箱○のフェイスプレートを作ってみた その1

| | コメント(0) | トラックバック(0)
こちらのサイトで、XBOX360フェイスプレートのテンプレートを配布されているのをみつけまして、IRCの絵師さんの絵をネタにあーでもないこーでもないこーするといいんじゃないの、みたいに盛り上がってるうちに実際に作ってみたくなったので作ってみましたw

GEOで買ったフェイスプレート。特価980円(・ω・)。これとエレコムの のび~るラベルを使いましたよ。
IMG_1889.JPG

森キャス日記さんで、ラベルの貼り方についてはかなり詳しく解説されているので、わりとその通りに作ってます。俺なりに工夫したり失敗したりしてるとこをぬるく見ていただければ(´・ω・`)w
まず、フェイスプレートのパーツをばらしていきます(・ω・)。
switch_cut.jpg
電源スイッチの裏はプラスチックの棒の先端をリベットっぽく溶かして固定されてます。
写真左側みたいにナイフを下に差し込んでぐるっと一回り。そして周りを切り取って棒だけの状態にすれば取り外せます。
でも、これを4箇所全部やるのはだるいので、カッターで丸ごと切断しちゃう方が早いです(・ω・)。スイッチの透明パーツまで切っちゃわないように気をつけましょう。
switch.jpg
左が電源スイッチ、右のパーツがリングライト部分ですね。両方とも穴のひとつに切り欠きがはいってて、戻すときに裏返したり逆方向になる心配がないようになってます。

メモリーユニット差し込み口の蓋。裏にバネが入ってます。 
bane_1.jpg bane_2.jpg bane_3.jpg
ピンセットでつまんで、2箇所の爪からはずします。慌てるとどっか飛んでいきます(・ω;)
IMG_1918.jpg
蓋の外し方はこんな感じ。ちょいとぐいっと力を入れてやればぱかっと外れます。
RF_ura.jpg
赤外線受光部の裏。電源スイッチのとこと同じようにプラスチックを溶かして固定されてるんですが、これ固くてカッターで削りにくい上に場所が狭くてやりにくいんですよね(;´ω`)。
RF_remove.jpg
なのでルーターでごりごり削りますw。ある程度削れたら、細い棒かなんかで押してやればぽこっと外れます。右の写真のように、左右非対称になってて一応向きがあるみたい。
ちなみに真ん中の太い棒はとくに接着も固定もされてません。
broken_knife.jpg
そしてデザインナイフがお亡くなりにw。手荒に扱っちゃダメだぞ(;ω;)ノ

長くなったので、続きはまた後ほど~。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 箱○のフェイスプレートを作ってみた その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://starfleet.if.tv/blog/mt-tb.cgi/193

コメントする

Xbox Live

Twitter entry

読書メーター

ButterKnifeの最近読んだ本

Last.fm status

BOINC status

ウェブページ

nVidia Drivers