なんとか生きてます

| | コメント(0) | トラックバック(0)
コミケから帰ってから完全に燃え尽きてましたw
EVEもぼちぼち復帰しております。

iPodの新しいのがでましたねー。nanoですけど。加速度センサーとかは面白そうだなぁと思ったけどもうちょい容量欲しかったなぁ。
容量と言えばclassicは120GBモデルに一本化したようで。現在は160GBを使ってるんですがこれ貴重品になっちゃうのかなぁ。すでにこの容量で2/3ほど食いつぶしてる俺としては120GBじゃ物足りないですので、これから長い付き合いになりそうですよ。

iTunesも新しくなってたのでインストールしてみました。北米サイトから落としたんですが、画面ではiTunes7.7って書いてあるけど落ちてくるのはちゃんとiTunes8のファイルでした。いつものことですねw

CBIMG002.jpg

まず、いきなりデザインがでっかく変わってました。アルバムアートのサムネイルがこんなふうに表示されてます。ダブルクリックでアルバムを再生。
便利だと思ったのが、右クリックのプロパティで編集できる項目に並べ替えが加わってたのです。
今までだと、並べ替えの編集は1曲単位でしかできなかったので、1曲選んで並べ替え情報入力→同じアルバムに対して並べ替えの適用 って手順を踏んでたのですが、これが一発でできるようになってました。

CBIMG006.jpg CBIMG007.jpg

ジャンルや作曲者での表示もできます。俺は同人CDの作曲者にサークル名を入れて整理してるのでかなり助かります。
ジャンル表示だと、iTunesにもともとあるジャンルに関してはジャンルロゴ(というのかな)が表示されるみたいです。これは自分の好きなアートワークに変えられるみたい。サムネイル上でマウスを動かすと、ジャンルに含まれるアルバムのジャケ絵が次々表示されるので、目的のジャケ絵が表示されたら右クリックでデフォルトに設定できます。

新機能のGeniusってやつですが......
とりあえずONにするとiTunes Storeのログインを求められ、同意するとライブラリの分析が始まります。
んで、まだ分析おわりませんw。2万曲ぐらいあるからなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんとか生きてます

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://starfleet.if.tv/blog/mt-tb.cgi/185

コメントする

Xbox Live

Twitter entry

読書メーター

ButterKnifeの最近読んだ本

Last.fm status

BOINC status

ウェブページ

nVidia Drivers