久しぶりのMMO

| | コメント(0) | トラックバック(0)

某肥溜めの人に誘われて、EVE OnlineっていうMMORPGを始めてみました。
トレッキー魂騒ぎまくりですよ~(*´ω`)ノ これははまるしかない。

 

内容的には昔のUO的なPvP要素もある感じのSFモノです。ガードがいて安全だけどあんまり儲からない中央部の宇宙域、無法地帯だけど一儲けのチャンスがごろごろしてる外宇宙域があります。
今日はとりあえずチュートリアルやってみました。チュートリアル通してやるだけで、最初に必要なお金は稼げる感じです。

EVE_001

最初にもらえる宇宙船。ちっこいです。でっかい船が買えるようになるまでお世話になります。
ButterKnife I世号と名付けました(・ω・)ノw
宇宙船の形は最初に選んだ出身星とか種族とかで決まるみたいです。

EVE_006

アステロイドベルトでは鉱石を掘ります。掘った鉱石はそのまま売ったり溶かして売ったり船の材料にしたりします。UOとおんなじですねw。ちなみにツルハシとかじゃなくてレーザーで小惑星を撃って掘ります。

EVE_002

星系をつなぐスターゲート。まわりには他のプレイヤーの船が行き交っててわくわくします。

EVE_003

でっかい宇宙ステーションです。つうかグラフィックのクオリティ高杉です。

EVE_004

宇宙のマップの一部。ドットのひとつひとつが惑星系です。でっかい広いです!

EVE_005

チュートリアルが終わったので未知の宇宙へワープ!(・ω・)ノ

来週あたりから肥溜めの人も加わって一緒に遊ぶ予定です。
続きはまた書きますc⌒っ-ω-)っ

関連リンク:
EVE Online公式ページ(英語)
http://www.eve-online.com/
日本語での詳しい紹介記事。宇宙戦艦オンディィヌさん。
http://pub.ne.jp/EVEONLINE/?entry_id=367936

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりのMMO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://starfleet.if.tv/blog/mt-tb.cgi/175

コメントする

Xbox Live

Twitter entry

読書メーター

ButterKnifeの最近読んだ本

Last.fm status

BOINC status

ウェブページ

nVidia Drivers